お気軽♪工房 

モノ作りのブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログまたはじめよ~

ずっと放置していたブログ・・・
また再開したいな~っという気持ちになりました。
娘も生まれ、またブログに残すのも楽しみです


初めての紡ぎ車&スピンドル

紡ぎ車をやってみたくて、先日、吉祥寺にあるアナンダさんへ体験をしに行ってきました。

アシュフォードのトラディッショナルで紡がせてもらいました

楽しい~その時に出来上がった糸です。

それから30分だけスピンドルも教えてもらいました。


tumuh.jpg

アナンダさんで材料を少し調達したので・・・
家でこの二つはスピンドルで紡ぎました。

spindole1.jpg

今はまだ超初心者なのでスピンドルは色々な方のサイトをみながらの
手作りものです。

材料は菜箸とヒートンとバリのコースターです

spindole.jpg

紡ぐって楽しい~

一年ぶりに・・・

ほぼ一年ぶりにブログの更新です

ハンドメイドのブログですが、不思議な事にこの一年ほとんど作ることをしたくなくて、お休みしました。

けれどまたモノづくりをしたい気持ちが復活。

オリジナルな布を作りたくて手織りを始めましたー

そして手織りをはじめると必要なものが糸。

糸も好きな色、太さも自由にしたくなって、紡ぎの世界にも興味深々
アートヤーンも作りたい!

新たな世界も楽しいー

独学なので難しい織り機はできないかなと思い、ハマナカのアルティアを買いました

織り

主人のお誕生日につづれ織りのポーチを作りました
小物を入れて仕事で使ってくれています~
織り2

ガラスのエッグスタンド

この前ガラスの棚と一緒にリサイクルショップで購入した

ガラス製のエッグスタンドです。

物は増やすまい・・

と思っているのにーー


白鳥・・・
hakucyou.jpg

にわとり・・・
niwatori.jpg

どちらも210円

惚れてまいました

ガラス

羊毛刺繍

またまた羊毛刺繍です。

お花シリーズ

カモミール・マーガレット・わすれな草
刺繍

すみれ・・・
刺繍1

青い花・・・
刺繍2

刺繍ばかりたまってる
どんな風に仕上げようかな~♪
